すすきのガールズバーラウンジコレクション_ハナコ/ピカソbyプリンスグループ

ガールズバーってどんなとこ?女の子たちの素顔を大公開!【めぐみちゃん編】

「ガールズバーで働く女の子たちって普段はどんな子なの?」
「どうしてこういうお仕事をしてみようと思ったの?」
「いつもキラキラしているけれど、どんなコスメやお洋服が好きなの?」

そんな風に気になったことってありませんか?

女の子たちの素顔に迫るインタビューを連載でお届けするシリーズの第8弾。
今回は「LOUNGE BAR hanako」で働くめぐみちゃんにお話を伺いました。

 

大学生活もアルバイトも全力で!

現在大学3年生のめぐみちゃん。LOUNGE BAR hanakoへは昨年9月から勤務しているそう。恒例のお仕事をはじめたきっかけからお話を聞いてみましょう!

「実は明確に『これがきっかけ!』というものがあるわけではなく…なんとなく、かな(笑)。仲の良い先輩がガールズバーでお仕事をしていたので、話を聞いているうちに『楽しそう、私もやってみたいな』と思ったのと、接客のお仕事も好きだし向いているかな、って。

塾の講師のアルバイトをしていることもあって、人と接することが好きなんです。ちなみに講師は今も続けていて、夏休みや冬休みなどの長期のお休みでは教壇に立ってますよ!」

 

ふんわりと優しい雰囲気ながらも、はきはきとしっかりとした口調からは、教え子たちからの信頼も篤いだろう頼もしい感じを受けます。でも学業との両立やアルバイトのかけもちは大変そうですが…?

「薬学部なので大学生活はまだあと3年あるんです。実習や国家試験などがさしせまってきたら、さすがに今みたいにはできないかもしれませんが、今はまだ少し余裕があるので、今しかできないことを今のうちにやりたいな、って。

体力は必要だし、疲れないこともないんですけど、ちゃんと勉強する時間もあります(笑)。大学ではサークル活動も楽しんでますよ!」

学業や他のお仕事などとの両立が不安で、この世界に一歩踏み出せずにいる子たちにとっては、めぐみちゃんの時間管理術はとっても参考になりそう!

ではそろそろ、気になるめぐみちゃんのお仕事ぶりを伺っていきましょう。

 

せっかく挑戦したからにはトップを目指したい

取材時点ではお仕事を始めて約4ヶ月。12月からはマネージャーとしての役割もこなしているめぐみちゃん。やりがいを感じるのはどんな時?

「やっぱり指名をいただいた時ですかね!本当にうれしいです。マネージャーになってからは、お客様に顔を覚えていただく機会がそれまで以上に増えたので、頑張りたい気持ちがより強くなりました。

経験はまだまだ浅いのですが、それでも近頃はだいぶこのお仕事に慣れたなぁという実感があります。楽しく盛り上がってくださる方もいれば、口数が極端に少ない方。当然のことながら私にとって必ずしも接しやすいタイプの方ばかりではありません。いろんなタイプのお客様と接している中で日々勉強して鍛えられている感じです」

 

このお仕事をしていく中での目標はありますか?

「せっかくこういうお仕事にチャレンジしたのだから、やるからにはトップを目指したいという気持ちがあります。日々の努力が大切だと思っていて、お客様には積極的に連絡先を伺ったり、まめに連絡を取るようにしています。

お客様の職業や趣味、性格、お店に来た時にお話した内容などは毎回メモに残しています。次回にお客様がいらっしゃった時に会話が弾みますし、前回話したことを覚えていたりすると、とっても喜んでいただけるんです。

私を指名してくださる方はご年配の方が多いので、仕事の愚痴なんかをお話しされるこも多々あります。『この子には話しやすい』と思ってもらえるのはうれしいことですね」

 

学業もしっかりこなしつつ、ガールズバーのお仕事も高い目標を持ってこなしている努力家のめぐみちゃん。10年後の自分の姿はどんな風に描いているのでしょう?

「10年後はちょうど30歳になっています。そうだな…薬剤師になってバリバリ働いているはず。結婚もしていて、子供が2人いたらさらに理想的ですね。絶対叶えます♡」

 

《もっと素顔を知りたい!めぐみちゃんに一問一答!》

Q1:お休みの日は何をしているの?
「何も予定がなければ寝てます(笑)。体をしっかり休めることも大事だなぁと思うので。あとは友人と飲みに行ったり。普通の居酒屋さんで飲むことが多いですね。お酒に強い訳ではないのですぐ酔っ払ってしまうんですけど(笑)。長いお休みがあれば旅行に出かけるのも好きです。去年はディズニーランドに行きました!」

Q2:月にかかる美容代とメイクのこだわりを教えて!
「平均すると1万円くらいでしょうか。内訳は美容院代やコスメを買ったりです。コスメはドラッグストアのプチプラアイテムが好きです。メイクはインスタグラムで見かけた可愛い子のメイク方法を参考にしたりしています。岩盤浴も好きで『疲れが溜まってるなぁ』と感じたら、狸小路の『ほのか』に癒やしを求めによく行ってます」

Q3:普段はどんなお洋服を着ているの?
「ブランドでいうとmoussy。お姉さんっぽい感じが好きです。でもそんなに、こだわりっていうほどのこだわりはない方かも(笑)」

Q4:働いたお金は何に使っているの?
「旅行に行きたいので貯金もしつつ…でも飲みに出かけることも多いので、なんだかんだ細々としたことに使っているかもしれません(笑)。旅行は沖縄に行きたいな、と思っています」

Q5:異性の好みのタイプを教えて!
「頭が良くて面白い人!あと清潔感のある人!芸能人に例えると松坂桃李くんみたいな人です」

 

 

めぐみちゃんが働いているお店はこちら♡

LOUNGE BAR hanako
https://gbl-collection.com/hanako/