すすきのガールズバーラウンジコレクション_ハナコ/ピカソbyプリンスグループ

ガールズバーってどんなとこ?女の子たちの素顔を大公開!【りかちゃん編】  

「ガールズバーで働く女の子たちって普段はどんな子なの?」
「どうしてこういうお仕事をしてみようと思ったの?」
「いつもキラキラしているけれど、どんなコスメやお洋服が好きなの?」

そんな風に気になったことってありませんか?
そこで女の子たちの素顔に迫るインタビューを連載でお届け。

第6弾は「Lounge Bar hanako」のりかちゃんにお話を伺ってみました。

 

褒められるのは苦手!いじられキャラでいたい

「Lounge Bar hanako」がオープンした1ヶ月後の今年8月から働き始めているというりかちゃん。雰囲気はどうですか?

「すっごく楽しいですよ! 女の子同士の仲も良いですし。私は今22歳なんですけど、自分より若い子たちがたくさんいる中に後から飛び込んでいった形なので、お店の中では新キャラでもあり、“おばさんキャラ”でもあったり(笑)。そんな感じの自分の立ち位置も含めて、楽しめてます」

“自虐ネタ”も入れつつ、とっても明るい口調で話してくれるりかちゃん。
お仕事中もそのキャラクターは変わらない?

「基本的には同じだと思います。もともと接客の仕事をしていたこともあって、人と接したり会話をしたり、っていうのに苦手意識がないんです。

私、プライベートでもいじられ役だったりすることが多いんですけど、お店でもそう。お客様にも『可愛いね』って褒められたりすると、リアクションに困っちゃって(笑)。むしろガンガンいじってもらって大丈夫。だからフレンドリーなお客様はありがたいですね。

お話するのが得意ではないっていうお客様には、心を開いてくれるまで私から質問攻めしちゃうこともあります」

 

お客様も自分も楽しむ姿勢を忘れずに

りかちゃんの会話からは、楽しく仕事をしている様子がありありと伝わってきます。この仕事を続けていく上での目標はありますか?

「具体的に、こうだ!っていうのはないんですけど、お客様に楽しんでいただけることと、自分自身も楽しく働けることが第一なので、これからもその姿勢は大事にしたいです。今のまま、楽しく続けられることが理想ですかね」

10年後は何をしていると思う?

「そもそも生きてるかなぁ…? それは冗談だとしても、そうですね。婚活とかすごい頑張ってそう(笑)。結婚できなくて焦ってるか、すでにバツイチとかになってて新たな幸せを必死で探してたり。きっと生き方とかキャラとかは全然変わってないんじゃないかなぁ」

 

《もっと素顔を知りたい!りかちゃんに一問一答!》

Q1:お休みの日は何をしているの?
「お酒の場が大好きなので飲みに出かけてます。お酒自体は、強いわけでもないんですけど、つぶれるまでが長くて、酔っ払いつつもずーっと飲んでられるタイプ。家にいる日は主に寝てますね。アラームをかけないと永遠に寝ていられるんじゃ?っていうくらい寝るのも好きなんです(笑)」

Q2:月にかかる美容代とメイクのこだわりを教えて!
「サプリオタクなので、ビタミンCや葉酸、ダイエット系など、良いと聞いたものはとにかく試して、自分に合えばリピートしています。あとは健康へのこだわりだと、最近は寝る前にお白湯を飲むことにしています。次の日調子が良いのでオススメ!

そんなこんなで月の美容代は1万円〜1万5千円の間くらいかな。コスメだと、唇が荒れちゃうのが嫌だからリップにだけはこだわりたくて、MACやDiorなんかのデパコスがお気に入りです」

Q3:普段はどんなお洋服を着ているの?
「系統とかブランドには全然こだわりがなくて。シンプルで落ち着いた黒っぽい服をよく着ています。4プラでお買い物することが多いかな」

Q4:働いたお金は何に使っているの?
「基本的にはお洋服とか美容にかかるものに使ってます。『台湾に行ってひたすら食べ歩きをする』っていう夢があるので、近々旅行もしたいな」

Q5:異性の好みのタイプを教えて!
「俳優の斎藤工さんみたいな感じ。優しそうな人です。でも『実際に好きになる人は全然違うよね』って友達にはよくいわれます(笑)」

 

 

りかちゃんが働いているお店はこちら♡

LOUNGE BAR hanako
https://gbl-collection.com/hanako/